無駄遣いは成功の素?

今回は自己投資における失敗談について話します。

 

数年前、某オンラインスクールを使ってデザイン系の勉強をしていました。

 

通うまではデザインナーになる気満々で、それはそれはウキウキでした。

 

ですがふたを開けてみたら・・・

 

"自分ってデザイナー向いてないな"

 

って思いました。

 

デザイナーの感覚って、センスの良さが問われると思いがちですが違うんです。

 

かなり論理的に作られていて"けっきょくよはく"という本を読んだときは、

とても感銘を受けました。

www.amazon.co.jp

他にもいろいろな本を読み漁りましたが、ますます自分がデザイナーに向いてないことがわかり少しだけ悲しくなりました。

 

photoshopillustratorもかなり細かい技術が求められ、スクールの課題をこなして提出しても何回も修正が入りました。

そのうちに、ニュアンスのようなフワッとした技術が好きじゃないことがわかりました。

それを高い技術にまで磨き上げていくのって、私にとっては難しいことでした。

 

コーディングのように、このコードを打てばこのように表示されるのような原因と結果がはっきりしていないと性格上納得できなかったんです。

 

スクールの課題をやらなくなってほぼ1年が経ちました。

少しの後悔はありますが、自分の適性を知ることができたし

多少の操作方法や技術は身についたのでまあよかったかなと思っています。

 

いまはコーディングの勉強をしながら、クラウドソーシングで副業をして小銭を稼ぐ毎日を過ごしています。

 

結局何が言いたいかというと

 

頭の隅で”なにかやりたいな”って思っていることは

臆せずに踏み出してみると色々世界が開けてきます。

 

遠回りでも自分の適性をじっくり知ることは、収入を上げていくための一部だと思います。

 

私もまだまだですが、これからも頑張りたいと思います。

 

1日30分でも続けることが成功の秘訣なんじゃないかと思ってます。

 

人生100年時代、自分の道を存分に楽しんでいきましょう!!

少しでも同じ考えの人、迷ってる人、悩んでる人の1%の励みになればと思います。